上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWは旧友と同僚に会いに東京へ出てみた。
都内の散策はC社を辞めて実に3年ぶりのことだ。

宿泊先はヲタクの聖地「アキバ」こと秋葉原。
駅前の再開発でオタクのイメージが一新したと聞いた。
不動産業界の最新の動きも東京で掴んでおきたかった。

目玉はJR駅横で、つくばエクスプレスに乗りいれが可能な
複合商業施設のAKIBA TRIM(アキバトリム)
とグルメビルのchomp chomp AKIHABARAだ(チョムチョム秋葉原)だ。


IMG_1576s.jpg


萌え系にはいっさい興味のない自分だったが・・笑
JRと地下鉄駅に直結する交通利便性と本屋さんもレストランもコンビニも
入る商業利便性を気に入ったのと
新しいコンセプトのホテル「REMM秋葉原
に泊まってみたかったのだ。

IMG_1566s.jpg

ホテルの入り口はTRIMの店舗の裏側にある。
フロントは6Fにあり店舗側からも上れるが客室にはキーがないと
上れない仕組みになっている。

このホテルのコンセプトとはズバリ「快眠」を実現するための工夫にある。
フロント等の共用部から部屋の内装やカラーコーディネートまで
落ち着いて眠りに付きやすいものを選んである。
ベッドやシャワーに工夫が見られるが、それだけにとどまらず
空気清浄機やマッサージ器やフラット型のTVまで完備している。

IMG_1571s.jpg


IMG_1573s.jpg


これは部屋から眺めたchomp chomp AKIHABARA
七色のネオンが美しい。テナントはおなじみの店が多い。

IMG_1591s.jpg





さらにAKIBA TRIMのB1Fには模型・サーキットバーの
KYOSHO AKIHABARA」が入っている。
これは一度覗いて見て欲しい。


こんな楽しいバーが京都にもあったらなぁ・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naokin219.blog106.fc2.com/tb.php/66-0eac09d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。