こんばんわ!
上七軒にお出かけをしましたので少し私記を。

久しぶりにグルメのお話です。
SWEETSを食べに北野(上七軒)の名店 GRACE SAISONへお出かけしました。
一番人気のフルーツがたくさん載ったやつを食べたかったのですが
売り切れ。。シュークリームはほんのりお酒の味がするカスタードが絶品でした。

IMG_1471s.jpg


そしてディナーは同じ並びで町家風外観の洋食屋さんグリル彌兵衛へ。

IMG_1480s.jpg


芸能人も通う知る人ぞ知る名店らしく
ハンバーグが絶品でした。(私は彌兵衛ソースを選択)
ミンチは細かく、肉汁がジューシーです。
IMG_1477s.jpg


上七軒は芸子さんのいる花街としては昔ほど活気がなくなってしまいましたが
それでもこの七本松今出川西入る真盛町の表通りの美しい町家が並ぶ景観は綺麗です。
町家が残っていけばよいなぁとつくづく思います。
この通りは観光客の往来があり穴場の高級な料理屋さんが並ぶことからも商業性に
富むことが判ります。

北野さんのお参りのついでに今出川通の一筋北の通りを一度散策してみてください!



powered by 地図Z


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naokin219.blog106.fc2.com/tb.php/55-701318d0
