上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしむ不動産では京都市の不動産の無料査定を始めました。
ぜひぜひ一度お気軽にご相談ください。


査定依頼・お問い合わせは


246-office@104.net(西村宛)までよろしくお願いいたします。 



以下のような方にお勧めです。
A.自分の居住/所有/相続する不動産がいくらくらいで売れるのか知りたい
B.売却/処分/買取を依頼したい
C.比較検討のため地域の相場、物件の価値を知りたい 


査定する材料として以下の状況を教えてください。


20070704142259.jpg

<土地について>
①場所 
区と町名(京都市限定)を教えてください。
②-1 土地の形状
土地の形、傾斜地がある場合、擁壁や崖地がある場合、一部山林など特殊な地形の場合も教えてください
②-2 正味敷地面積
公簿面積しか判らない場合は私道負担面積の可能性も教えてください。
③間口
道路と土地が接している部分の長さです。
④道路幅員
道路の幅です。途中で急に細くなる場合で車が通行できない場合なども教えてください。
⑤道路の種類

土地の評価では建築基準法上の道路かどうかが重要です。道路が路地の場合は路地と書いてください。袋小路の場合も非道路の可能性があります。
⑥道路に対する向き(方角) 
家や土地がどちらに向いているかを教えてください。
また角地や両面道路、3面道路は加算評価の対象となります。




<建物について(建物付きの場合)>
⑦構造
木造瓦葺2階建てなど
⑧床面積
1F 45㎡ 2F 41㎡ 3F  32㎡など
⑨間取り
3LDK+ロフトなど
⑩築年数
築17年など、増改築のある場合や改装履歴も教えてください
⑪駐車場のあるなしと台数
⑫庭のあるなし

隣地建物との間隔などもわかればなおよしです

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naokin219.blog106.fc2.com/tb.php/20-e93f87ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。