上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま

あけましておめでとうございます!
にしむらです。

年々ペースが落ちてますブログ執筆ですが
本年は建築士資格のお勉強や育児でいっそう厳しそうです。。
とほほ。。ぼちぼちやっていきます。

さて、2011年の八清ですが
デザイン力や想像力を強化して
さらに面白い商品をいろいろ作っていきます。

その目玉となりますのが、八清製シェアハウス「京だんらん」です!

京だんらんは見ず知らずの若者:男女数名が
㈱八清によりオシャレにレトロに改修された
家具、備品付きのリノベーション住宅のひとつ屋根の下に
一緒に住まうという企画物件です。

お風呂やキッチンなどの水廻りダイニングルームやラウンジ、
お庭や共用部の家具・家電、生活消耗品は共有しますが、
それとは別にきちんと個室が確保されています。

ラウンジ(リビング)ダイニングに出て来れば、一緒に話したり、食事をしたり
自然な交流ができますし、別に話さなくても読書をしていても構いません。
カフェのように誰か人が入る。
この遠くなく近くなくの距離感もシェアハウスの魅力です。

そして問題となりやすい共同生活ならではのトラブルが心配されますが
人間間の管理:コミュニティ管理を八清で行いますので安心です。
また共用部分の清掃も運営業者の八清にて行います。


さて、八清運営の第一号のシェアハウス「京だんらん東福寺」
JR奈良線と京阪電車が乗り入れる
東福寺駅から徒歩5分のところにあり
通りから路地を内に入ると・・タイムスリップしたかのような
面白い雰囲気の場所に物件があります。

ver3人有s

おっと!
やはり京町家です!


でも今までにない
町家っぽくない
ノスタでシンプルモダンな
かわいいお家なんです!

皆様にちょっとだけ完成前の状況をお見せしますね。

IMG_4635s.jpg
↑中庭の眺められるインナーテラス。いわば幅広の縁側ですわね。
ここにリラックスソファを置こうと企画しています。

IMG_4613s.jpg

↑これは何だと思います?
鏡の設置がまだなんですが
2階のホールに配置する4面洗面化粧なんです。

朝起きたらここでオハヨーさんとなります 笑

IMG_4627s.jpg
↑は1階離れにあります5.4帖の個室です。


IMG_4618s.jpg
↑2F和室です。
勾配天井にロフトもついているんですよ。
梁が見えてていい感じです。

他にもパーティのできそうな中庭やルーフデッキ。
大きなキッチンやお風呂などいろいろ魅力があるのですが
今日はこんなところにしておきましょう。


普通の賃貸住宅と違い、慣れない共同生活ですので
コミュニティの調和を重視します。
そういうわけで入居者さまへの審査もすこーし厳しくなりますが
とにもかくにも審査を通過した6人の入居者の方が
ここでの生活を創ります
いったいどんな事になるのでしょうか!?
ドラマのような毎日が始まります。

募集要項の公開は1月末ごろ。
募集開始(案内受付)は2月中旬ごろを予定しております。

みなさま、京だんらんサイトにて続報をお待ちくださいませ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naokin219.blog106.fc2.com/tb.php/151-a6615e4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。