2009.11.19 米国旅行記1
みなさま

ご無沙汰しております!
にしむらです。

にしむらさん書き込みないしどうしたんだろう?と
お思いになられた方も多いかもしれませんね。
2ヶ月ほど投稿出来ずスミマセンでした。

町家へ引越し+遅い新婚旅行で
身動きがとれませんでしたが、、漸くリズムを取り戻しました。

京都経済、不動産の景況や独自理論の話題なども
またおいおい再開したいと思うのですが、
京都と町家は傍に置いておいて・・・
気楽に旅行紀でも語らせてください!

新婚旅行は実はアメリカにお出かけしてました。
この度の目的はエンターテイメントの追求ということで

フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド
ネバダ州ラスベガスと比較的アクセスのよいグランドキャニオン国立公園(アリゾナ州)
で遊んできました。 東海岸⇒西海岸ですので少し効率が悪い旅行だったかもしれません。

まずは嫁さんの要望でディズニーワールドにお出かけしたのですが
この規模がまた凄い。
日本人が良く出かけるのは西海岸のディズニーリゾートなのですが
フロリダのディズニーワールドはバカでかいです。
その大きさは、122k㎡=JR山手線内面積の約1.5倍、
京都でいうならば左京区の約半分くらいの広さです。

その広大な敷地内には、
4つのテーマパークのほかに、2つのウォーター・パーク、2つのエンターテイメントエリア、
20以上のホテル、5つのゴルフ場、キャンプ場、牧場、マリーナなどがあり、
夢のようなバケーションが待ち受けています。

オーランド市は他にもユニーバーサルスタジオなどもあったりする
まさに遊園地のための夢の都市なのです。

この広さを3日間の工程で遊びつくすのは到底無理なのですが、
秋は閑散期というのが意外や意外
定額のファストパスでさくさくっとアトラクションを廻れました。

4つのテーマパークを中心に効率的にまわってきました。

マジックキングダム・・・ほぼ東京ディズニーランドと同じ構成です。同じくシンデレラ城あり。
IMG_3223s.jpg
定番のこれも乗ってみました。
IMG_3257s.jpg

アニマルキングダム・・・ディズニー動物園です。アトラクションやシアター系もあります。
IMG_3398s.jpg


ハリウッドスタジオ・・・ハリウッド撮影所を体験できる施設やロケ現場のイベント・
アトラクションがあったりします。下はエアロスミスのプロデュースのロックローラーコースター!
ロックしてシャウトしてたら怖い絶叫系もあっちゅうま。
IMG_3445s.jpg




エプコット・・・・ウォルト氏が生前に考案した近未来創造都市です。
 スペースシャトルに乗ったり、車で様々な条件でテストドライブをしたり(↓)
 最先端テクノロジーがアトラクションに反映されていて大人も楽しめます。
IMG_3464s.jpg


ちょうど私のいた時期がハロウィンの時期とかぶっていたため
夜間にハロウィンパレードで盛り上がりました。
IMG_3274s.jpg

泊まったホテル中ぐらいのグレードでしたが、自然に溢れたこんな素敵なコテージでした。

ちなみに各テーマパーク間-ホテルの移動はバスかモノレールになります。

IMG_3176s.jpg

ネズミ先輩ともちゃんと遊びました。
IMG_3222s.jpg

時間を忘れて遊びまわった3日間でした。 アトラクションにショーに買い物にと
大人も子供も関係なく楽しめる要素がいっぱいあります。
施設内のサービスもすごくよいものでした。さすがディズニーやなぁ。

フロリダまではとにかく遠い。地球の裏側ですからね・・・
京都-関空-デトロイト-オーランド で18時間くらいかかったと思います。
でもじめっとしてて常夏な感じで人もすごくあたたかい街でした。
次来るのはいつだろう・・・・時間があればビーチにもいきたかったんですが

次回は、引き続き旅行記とさせて頂いて
ラスベガス方面の様子についてお伝えします。

では!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naokin219.blog106.fc2.com/tb.php/136-533c5034
